人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ馬鹿ウォルフスのZZR1400&ZRX1100日記

♪ディアブロスーパーコルサSP♪

♪ディアブロスーパーコルサSP♪_d0159042_23425590.jpg

♪ディアブロスーパーコルサSP♪_d0159042_23425587.jpg

♪ディアブロスーパーコルサSP♪_d0159042_23425520.jpg

♪ディアブロスーパーコルサSP♪_d0159042_23425521.jpg

♪ディアブロスーパーコルサSP♪_d0159042_23425597.jpg

今乗ってるZZR1400には四本目のタイヤ「ピレリーディアブロスーパーコルサSP」を履かせてます。  純正新車付きのブリヂストンBT-014からBT-016→BT-003STとバトラックスを乗り継ぎ、今回初めての舶来タイヤを選びました♪

またBT-003STにするか、メッツラーのレーステックにするかミシュランパワーワン・・・そしてディアブロスーパーコルサSP。 このクラスになるとグリップはかなり強力! 後はキャラクターとトレッドパターンの好みですね。 

いろいろ迷ったのですが、最終的には攻撃的でレーシーなトレッドパターンと、 サーキットでの実績でディアブロスーパーコルサSPに決めました♪ 早速取り寄せZZR1400に履かせました汙 やっぱり「カッコいい。」

リアが190-50から190-55に変わったことで後ろが上がって若干足着き性が悪くなりまた肩への負担は増しましたが、いい具合の前傾になり一層倒し込みが軽くなりヒラヒラ感が増しました! ハイグリップタイヤ特有の気難しさはありますが、きっちり荷重をかけてやればグイグイ曲がるし、寝かせば寝かすほどグリップしてくれて滑る気配はありません。 タイヤの絶対的グリップはBT-003STと同等ですが路面に反発するようなグリップのそれとは違い、ねっとりと路面にへばりつくようなグリップなので好みは分かれそうですね。

たぶんライフは5000キロくらいでしょうが、BT-016やBT-003STのようにライフ後半で急激なパフォーマンスダウンさえしなければ次のタイヤもコレですね♪♪



by ZZR1400-ZRX1100 | 2010-05-20 23:42 | スーパーコルサ

バイク歴32年間殆んどカワサキのバイクに乗ってる自他共に認めるカワサキ馬鹿ウォルフスのバイク日記です。
by ZZR1400-ZRX1100
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初夏の頃♪
at 2011-05-07 20:37
カワサキコーヒーブレイクミー..
at 2011-04-27 17:52
四国最西端♪
at 2011-04-19 21:28
愛車ZZR1400の歴史♪
at 2011-04-07 20:53
KSRな一日♪
at 2011-04-04 14:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧